ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

一食目 ツナのトマトペンネ まだまだ、気づかずに買っていた普通のツナ缶。添加物入ってる奴。ツナ缶は加工食品じゃなく食材だと思い込んでたので、味付けに気づかなかった。 でも、無添加のは高い。メインは非常食としての買い置きだから、気にせず安いツナ…

11/29

一食目 冷やし中華 酢を切らした上、冷たいのを食べたい気分じゃないなーと思いつつ曖昧に水で流したせいで、生温い中華麺に醤油を垂らしただけのなんだかわからない食べ物になってしまった。 白飯 チキンカツ

11/28

一食目 白飯 豚しゃぶ 野菜なし。蛋白質をとっても物足りないのは、ビタミン不足のせいか。 間食 冷や飯煎餅 ケーキが食べたいなーと思い、グルテンを遠ざけるために買わずに済ませた小麦粉を恋しく思ったが、それこそがグルテン中毒だぞ、とお米で満足する…

11/27

一食目 トマトペンネ 安売りに出くわしたので、久しぶりにショートパスタ。蛋白質が入ってないからか、安売りだからかグルテンだからか知らないが、今一つ。 三食目 炊き込みご飯 豚しゃぶ 湯でしゃぶしゃぶをすると、脂は落ちるが、栄養も落ちるかな、と、…

一食目 ホットケーキ ソーセージ 二食目 冷やし中華 三食目 炊き込みご飯 炭水化物ばっかり。 最近、お菓子を食べたい気持ちがずっとある。お菓子を食べたいのは、砂糖のせいだと思われがちだが、お菓子を食べたい欲求は、グルテン中毒の方の欲だと思う。何…

一食目 胡麻味噌冷やし中華

11/24

一食目 白飯 筋子 ピーマンの和風ドルマ 初めてドルマ(挽肉と米を詰める)に挑戦してみようと思ったが、どうしてもトマト味が嫌で、出汁で炊いてみた。もっとみっしりライスコロッケみたいのを想像していたのだが、放置してあったお茶漬けみたいなグズグズ…

11/23

一食目 冷やし中華 豚しゃぶ ザワークラウト 二食目 クッキー 三食目 生牡蠣 カキフライ 白飯 肉フライ

11/22

一食目 鯖のトマトパスタ 昨日の鯖缶の残りでパスタ。鯖缶には、小さな鯖(?)が三匹入っていた。あまり好きでないので普段食べないのだが、鯖ってもっと大きな魚じゃなかったかしらと思いつつ、小鯖一匹でパスタ一皿の体裁が整ったので、またやってもいいと思…

11/21

一食目 ペペロンチーノ 二食目 野菜の煮込み カレーを作ろうとしていたのだが、カレー粉が見つからず、作りかけの煮込みにちょちょっと味付けして済ませた。 三食目 鯖のトマト煮混ぜご飯 買い物に行けず、タンパク質が何もないので、非常食用の鯖缶を開けて…

11/20

一食目 チリビーンズ 二食目 ペペロンチーノ 三食目 白飯 渡り蟹の味噌汁

11/19

一食目 ジャンバラヤもどき

11/18

一食目 ペペロンチーノ 鳥はむ 二食目 かきたま汁ビーフン ホットケーキ 鳥はむ

11/17

一食目 ホットケーキ 鳥はむ ザワークラウト 二食目 ブルーベリーチーズホットケーキ

11/16

一食目 冷やしセンヤイ 白飯 鶏胸 糖質制限でグチャグチャになった食生活が、戻りつつあるが、やっぱり炭水化物に偏るなぁ。タンパク質を多く摂るように心がけてはいるつもりだが、難しい。ケトン体消費体質になりたかったなー。 二食目 白飯 鳥はむ 三食目 …

11/15

一食目 大葉のペペロンチーノ 二食目 白飯 唐揚げ 三食目 ニラチヂミ 冷やしセンヤイ ピーマンの肉詰め 鳥つくねの大葉巻き

11/14

一食目 白飯 渡り蟹の味噌汁 春巻 二食目 大葉のペペロンチーノ 三食目 白飯 鳥むねの大葉チーズ おかか昆布

11/13

一食目 白飯 切り干し大根の煮物 おかか昆布 二食目 白飯 春巻 三食目 白飯 切り干し大根の煮物

おー菓ー子ー食ーべーたーいぃーーーーーーーーーーーーーーー 市販のお菓子食べたぁーーーーーーーーーーい 珍しい輸入菓子とか、どんな味か、食べたーーーーーいーーーーー 今日、買うのメッチャ我慢したんだが、珍しいお菓子くらい、いっそ買って食べちゃ…

11/12

一食目 レッドキドニーとブロッコリーのポテトグラタン 二食目 煮込みセンヤイ 三食目 パッキーマオ(インスタントバジル焼きそば) ポテトパンケーキ タイの激辛インスタント焼きそば、バジル味ってどんなだろうと、試してみた。バジルの味は感じず、ひたす…

11/11

一食目 麦茶粥 二食目 チリビーンズセンレック センレック30gはだいぶ少なかったが、豆が多いし、胃も弱っているので、こんなものか。 三食目 ホットケーキ

11/10

一食目 味噌汁センヤイ 二食目 ほうれん草の味噌チーズおじや 体調不良のため、二食で完了

11/9

一食目 ツナとレッドキドニービーンズのザワークラウトサラダ チリコンカンビーフン 二食目 スコーン ツナマヨ 三食目 豚汁 豚汁に、ひよこ豆とレッドキドニービーンズを入れてみたのだが、レッドキドニービーンズと味噌が合うことに驚いた。これは味噌汁の…

お菓子食べたーい

砂糖中毒怖いなー、甘いもの食べたいや。ちょっとでも食べると、すぐダメになるのね。こないだまで、お菓子に気が行ったりしなかったのに、お菓子食べたいやー。しばらく我慢すれば抜けるんだろうけど、我慢する気力が薄い。 台風許すまじ。

11/8

一食目 白飯 ほうれん草の味噌汁 珍しく頑張って、朝から味噌汁。 二食目 肉まん 豚肉長ネギゴボウセロリニラを炒めて二番出汁と醤油で味付けした具。もう少し片栗粉多めでジュレっぽく固めてもよかったかもしれん。 三食目 ピザ お菓子が食べたくて、今日も…

11/7

一食目 冷凍バナナ お粥 豚しゃぶ ザワークラウト 間食 そばぼうろ 試し始めたばかりだが、糖質制限をやめることにする。炭水化物をとらないように心掛けようとしていると、砂糖に走るっぽいことが判明したので。砂糖が入っているからと、ケチャップやソース…

11/6

一食目 おにぎり 冷凍バナナ ソーセージ 二食目 センヤイのトマトパスタ 焼きバナナ 三食目 白飯 豚肉の唐揚げ 焼肉 ザワークラウト 食生活が狂ってしまって、やけになって、胃が気持ち悪いのに、豚肉揚げて、ご飯2/3合食べてしまった。明らかに、ダメダメで…

明日死ぬなら、っていうけど、明日死ぬなら、コーラとハンバーガーとピザとパフェと、、2Lアイスの箱抱え込んで、アメリカのドラマみたいに、カレースプーンで、アイス食べたい。ピザとコーラとハンバーガー。(だいぶ、まいっているもよう)

普通に、ハンバーガー食べたり、ピザ食べたり、パフェ食べたり、ケーキ食べたり、アイス食べたり、コーラ飲んだり、ジンジャーエール飲んだり、カフェオレ飲んだり、したいなぁ〜

全部、台風のせいだ

"健康的"な食生活って、文化的じゃないなと、思ってしまう。 ろくな調味料も使えないし。。 ピザが食べたい。クッキーが食べたい。(米粉を切らしているせいで、もにゃもにゃしている) アイスが食べたい。チーズケーキ食べたい。(豆乳とフルーツ我慢してる…