ステルスライフ

あの日僕も死んだ

亜鉛vs銅

いや、細かく成分表眺めてたら、食品の銅の含有率にびっくり。亜鉛まったく足りてないじゃん。

亜鉛入っててもそれ以上に銅が多い。亜鉛こそサプリで飲むべきなのかも? 食べ物で取るとバランス崩れたまんまですわ。

と、ココアとアボカドを見ただけで思うなどw

そして、ビタミンB目当てに豚食べてたけど、亜鉛は牛牛牛ですわ。へー。たまには牛も食べるべき。

おおおー、牛は、亜鉛のが銅より多いじゃないですか!牛食え牛!

 

 

結局のところ、なんでもバランス良く食べろってことなんだよな!これだけ食べてればいいって万能メニューはないんだね!めんどくさい!

9/28

納豆40g(タンパク質6.9g)

白飯(測ってないので大体)(タンパク質4g炭水化物60g)

アボカド(測ってない)(ほぼほぼ脂質。タンパク質ほぼなし)

シュレッドチーズ10g(タンパク質2.5gカルシウム75.9mg)

ココア2g(マグネシウム8.8mgカルシウム2.8mg)

 

マグネシウム取ろうとココア飲んでるんだが、改めて調べたら、銅が多くてびっくり。カフェインも意外と感じるので、今ある分終わったら次は考えものですわ。

 

間食

サキイカ タンパク質3g

チーズ  タンパク質8g  カルシウム228mg

煮干し   タンパク質4g    カルシウム110mg

だいたい

 

豆乳200ml 蛋白質9.2gカルシウム20mgマグネシウム50mg
豆乳計量カップで測って飲んだよw ココア4g