ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

一食目 センレックの冷やし中華 センレックを茹でる時に、豚肉も湯掻いて、水で締め、胡麻ドレで味付け。小ねぎも散らした。さっぱりしていて食べやすい。 二食目 ホットケーキ 牛肉のバタ炒め 冷凍ほうれん草を切らしてしまったので、牛肉だけで。 三食目 …

6/29

一食目 酢飯 納豆 早速、納豆についている、いつももったいないと思いつつ外していた化学調味料入りのタレを入れてみた。別に問題はない。化学調味料だと、平坦な味だなーと思うだけである。 経済的負担を理由に化学調味料を受け入れるのは、味をどこまで犠…

6/28

一食目 米粉のホットケーキ 先週末に買い出しに行ってまた散財してきたのだが、なんか今日、今さっき、もうウンザリ!という気持ちになったので、いっそここで宣言して、健康によい食生活に気をつかうのをやめたいと思う。こんなに死にたいのに、バカみたい…

一食目 クレープ 牛肉とほうれん草の炒め物 二食目 牛肉とトマトのセンレック

6/25

一食目 白飯 おかか昆布 二食目 炒飯 三食目 白飯 牛肉と玉ねぎだけのすき焼き

6/24

お粥 トマトセンレック炒め

6/22

一食目 カレーライス 二食目 イワシのトマトフォー炒め 二食で終了

6/21

一食目 葱餅 久しぶりに葱餅した。生地の塩加減を間違えて、いつもなら酢醤油で食すところ、塩味のみになってしまった。幸い塩辛くて食べられないというものではなかったし、酢だけかけてそれはそれでだったが、醤油のコクを追加することはできなかった。失…

6/20

一食目 ツナトマトフォーパスタ センレックを切らしているので、フォーを炒めてみた。案外いける。ただし、カトラリーは、お箸のが食べやすいと思う。 二食目 カレーライス 一食目が遅かったので、二食で終了

おなかはすいたが、何を食べたらいいか、わからない。 さすがに一食目をとりたいが、林檎もフライドポテトもないと、午後になっても何も口にできないままである。

6/19

一食目 胡麻スコーン 糖分を生地に入れなかったせいか、焼き色が薄かった。 二食目 ざるフォー 豚肉とニラとほうれん草の炒め物 二番出汁で、冷たいつけ麺した。トゥルトゥルで、温出汁より食感はよかったかも。 また炭水化物で終わりそうだったので、肉野菜…

6/18

一食目 出汁フォー 素うどんの麺をフォーにしただけなのだが、ただ、うどん、と書いたら出汁かもしれないが、ただ、フォーと書いたら、鳥とかだろうと思うので、出汁フォー。一番出汁。 間食 キウイ 二食目 白飯 おかか昆布 フライドポテト フォーの出汁をと…

書き記しても

時々見返してはいるのだが、 メニューをメモっておいても、栄養の過不足は、よくわからない。 1日のうち、二食は炭水化物だけで済ませてしまっているのはわかるが、 結局、野菜が足りてない、という、誰にでも当てはまりそうな平凡なことしかわからない。そ…

6/17

一食目 フライドポテト ツナと豆腐のサラダ コサージュレタスとルージュフリルレタスたっぷりサラダ。生野菜は贅沢だな。豆腐とツナもたっぷり入れて、主食に。自重で水切りしておいた豆腐は、いつものと違う少しお安いもの。試してみたが、十分だった。豆乳…

6/16

一食目 バナナ 二食目 ベビーリーフとレタス二種の贅沢サラダ 珍しく、生葉野菜三種類も買ってしまった、贅沢〜〜〜。これからしばらくサラダ続きである。 ゆで卵と焼肉を乗せて。 三食目 豚肉とサラダのクレープ巻き 再びサラダ。ベビーリーフがもうしおれ…

6/15

一食目 白飯 イワシの丸干し 醤油と味噌がないと、手足をもがれたように、何を作ったらいいか、わからなくなる。塩もカットトマトも豆乳もあるから洋食ならどうにでもなるのに、気が向かない。 すっかり和食派になってしまった。 ……15分ほど待って、もういい…

6/14

一食目 出汁フォー かろうじて豚肉少々乗せた。野菜なし。 二食目 白飯 おかか昆布 出し殻のおかか昆布に栄養は残っているのだろうか? 三食目 白飯 豚肉とほうれん草の胡麻炒め 醤油と味噌を朝のフォーで切らして、作れるものがないと思ったが、胡麻油と塩…

6/13

一食目 白飯 豚肉の煮物 二食目 ホットケーキ 三食目 焼肉 ほうれん草 フライドポテト 肉焼きながら、ご飯かフォーか迷っているうちに、そこそこおなかが膨れたので、もーいーや、と主食スルー。面倒臭くなったともいう。フライドポテトで炭水化物。

6/12

一食目 ドレッシングフォー 二食目 クレープ 三食目 白飯 豚肉と茄子とピーマンの煮物 普通、煮浸しにする野菜だが、汁が多かったので、煮物。 二食、炭水化物だけだったので、今日の栄養も不足。

6/11

一食目 白飯 切り干し大根の煮物 昨夜のうちに煮ておいたので、楽だった。出すだけでいいおかずがあると助かる。 二食目 トマトビーンズスープ クレープでもつけようかと思っていたのだが、ミックスビーンズとフランクフルトで案外お腹が膨れたので、スープ…

6/10

一食目 冷製トマトフォー娼婦風 カットトマトに、玉ねぎのみじん切りと、オリーブやケッパー、アンチョビ等を入れて酢と塩とオリーブオイルで味を整えた、加熱なしレシピ。いつものすりごまと味噌とドレッシングセットをかけただけに比べれば、栄養摂れたは…

6/9

一食目カレー二食目ホットケーキ三食目アサリのビーフン

6/8

間食ポップコーン葛切り三食目カレー

一食目 チーズポテト 二食目 チーズポテト ごまみ フォー 三食目 スコーン 豚肉とほうれん草の炒め物 パソコンの前に水割りを作ってきたら、グラス倒して、一杯まるっとキーボードの上にぶちまけた。呑める分一口も残らなかった…大丈夫なのか、このキーボー…

6/6

一食目林檎胡麻味噌フォー二食目チーズポテトんん、気づけばここまで炭水化物だけ三食目白飯イワシの丸干し

6/5

一食目 林檎 白飯 イワシの丸干し 冷凍ご飯があれば蒸し器一つで済むので、気が楽である。まず、洗うだけの林檎でカロリーを摂って、気力を振り絞って、調理である。蒸し器にパック入れて、トースターにイワシの丸干しで完了である。ありがたや。 二食目 ト…

調子悪い

何もしたくないので、本当は三食コンビニ弁当なんかで済ませたい気持ちもあるのだが、何もしたくないより家を出られないが上回って、買い置き出来ない物では済まないのである。必要に迫られて自炊した結果、調理セラピーで随分マシにはなったはずなんだが。…

早死にするリスクが30%アップだの、死亡率が飲酒や運動不足の数倍だの言われても、こちとら、具体的に何歳台で死ねそうなのか知りたいんじゃー。 早死にの定義は、なーにー? リスクのパーセンテージなんて意味ないわー。暴飲暴食偏食してたって長生きする人…

栄養

やたらと気にしている割に、遡って、このところ、野菜が足りていないと発見。 地味に値上がりしている価格を見て、買う気が削がれてしまっているのが原因だと思う。 底値じゃないと買いたくない気持ちになってしまう。全体が上がっているのだから適当なとこ…

思うがまま

昔、ブログに一行記事を並べるのもいかがなものかと思ってツイッターをやってみたことがあるが、やっぱりブログに一行記事書くの、いいな。ツイッターの虚しさがない。多少読みでのある、ポジティブな話題を!なんて無理するのやーめたっと。(元々、メニュ…