ステルスライフ

あの日僕も死んだ

6/17

一食目

フライドポテト

ツナと豆腐のサラダ

 

 

コサージュレタスとルージュフリルレタスたっぷりサラダ。生野菜は贅沢だな。豆腐とツナもたっぷり入れて、主食に。自重で水切りしておいた豆腐は、いつものと違う少しお安いもの。試してみたが、十分だった。豆乳をしょっちゅう飲むので豆腐は控えているが、たまにはいいよね。

 

 

二食目

ニラチヂミ

 

 

三食目

豆腐の醤油炒め

豆腐の蜂蜜掛け



ニラチヂミの後、空腹感がなかったので、残りの豆腐で済ませてしまった。

蜂蜜掛けは、一口分取り分けておいた豆腐をよく崩してペースト状にして蜂蜜で甘くしたもの。冷奴に蜂蜜と思うと異端だが、蜂蜜と合わせてクリームにすると豆腐の味がやや飛んで、クリームチーズや濃いヨーグルトに似た感じになる。量が多いと食べるうちに豆腐が勝ってしまうが、一口ならこれはこれでありかも??と騙される。多分、シナモンやレモンで工夫すればもっとデザートっぽくなるかと。