ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

一食目 胡麻蜂蜜餅 二食目 薄焼きパンケーキ 三食目 水菜とレタスの和風パスタ ブリスボール センレックの和風パスタなど、ただのビーフンにしかならないかもなぁと思いつつ、醤油味にしてみたのだが、麺が太いおかげか、普通に和風パスタになった。こうして…

シュガーフリー再び

生活が崩れて、お菓子をぽいぽい食べていたけれど、改めて、シュガーフリーを気をつけている。 というのも、砂糖を避けているのは、うつ対策にプラスして、偏頭痛対策でもあったのだが、そこにさらに、虫歯対策にもなるというのを意識したから。 甘いものが…

三食、お菓子とかさ。してみたい。 三食は辛いかな。朝と昼はお菓子、夜は酒とつまみ、とかがいいな。 それは流石にないとか思うでしょ? でもさ。 朝はチョコクロワッサン、昼はふわふわパンケーキ、夜は唐揚げとビール、とか言われたら、割とありかなと思…

止める人も悲しむ人も気づく人もいないのだから、別に死んでもいいよね。 二月に酷い目にあってから、やっとまた食べるものを書き留められる程度にはその躓きからは持ち直したのだけれど、やっと回復しつつあったのが、その躓きのせいで、悪化したようで、毎…

4/29

一食目 白飯 焼肉 二食目 カレーライス 途中が抜けて、二食で完了。外食する暇と気力がなかった。 冷凍ごはんと冷凍カレーがあったので、助かった。こういう時は、冷凍食品を常時キープしておきたいものだと思うが、常時はなかなか難しい。

4/28

二食目 胡麻蜂蜜餅 三食目 白飯 焼肉 レタス

4/27

一食目 白飯 ほうれん草と牛肉炒め 二食目 ブロッコリーのクリームパスタ 三食目 ひじきの炊き込みご飯

4/26

一食目 白飯 ひじきの煮物 二食目 胡麻蜂蜜餅 すりゴマに蜂蜜をかけて、餅に乗せて食べたら、餡はないものの、手軽に芝麻球っぽい味になった。これはおすすめ。

4/25

一食目 胡桃味噌餅 二食目 カレーライス

4/24

一食目 白飯 おかか昆布 二食目 トマトパスタ 三食目 スコーン マーマレード 牛肉とほうれん草炒め 海鮮ブロッコリー 味をしめて、ビーフンパスタ再び。茹で上がりが固かったので、蒸し焼きにしたら、取り戻せた。センレックの茹で具合が不安定。 夜は甘いも…

4/23

一食目 ビーフン 二食目 グルテンフリースパゲッティまたの名をビーフン 三食目 白飯 味噌汁 ほうれん草のおひたし胡桃味噌和え トロロ 以前買ったセンヤイをリピートしようか迷って、隣にあったセンレックに初挑戦。 センレック2mmは、形状はいわゆるビーフ…

4/22

一食目 白飯 長芋のステーキ 牛肉炒め 二食目 菓子パン 三食目 白飯 おかか昆布 牛肉炒め

4/21

一食目 白飯 納豆 牛肉のしぐれ煮 二食目 クレープ マーマレード 三食目 白飯 とろろ 味噌汁 牛肉のしぐれ煮 豆乳アイスキャンデー

4/20

一食目 深川飯

4/19

一食目 白飯 手作りソーセージ 二食目 クレープ 手作りソーセージ カポナータ 三食目 白飯 納豆 マッシュルームとサラダ菜のサラダ ズッキーニの酢味噌和え 加工肉が好きなのだが、添加物が気になって控えている。手作りだと面倒なので、たまにとりはむやら…

4/18

一食目 白飯 味噌汁 鰹と昆布の佃煮 味噌汁は具なし。 二食目 白粥 出汁餡 梅干し 鰹と昆布の佃煮 一日中頭痛くて気持ちが悪く、二食で完了。

4/17

一食目 白飯 卵焼き 味噌汁 二食目 パンケーキ的ななにか 炒め肉 三食目 八宝菜丼 蒸しカボチャ 八宝菜と言っても、野菜はキャベツだけだった。途中で気がついたけど、もう遅かった。

4月16日

三食目 納豆ごはん