ステルスライフ

あの日僕も死んだ

4/30

一食目

 

 

二食目

  • 薄焼きパンケーキ

 

 

三食目

  • 水菜とレタスの和風パスタ
  • リスボール

 

 

センレックの和風パスタなど、ただのビーフンにしかならないかもなぁと思いつつ、醤油味にしてみたのだが、麺が太いおかげか、普通に和風パスタになった。こうして同じ食べ方で比べるとわかるが、やっぱり小麦のパスタは後味が重たい。米粉のパスタのが軽い。それでいて、腹持ちは米粉のが若干いいかもしれない。恐らく、グルテンフリーには、ある程度に意味はあるのだろう。高くつくけど。

 

"グルテンフリー"を実践というより、小麦粉より米粉のが好きだから選んじゃう、くらいの気持ちで、いいと思う。

 

胡麻蜂蜜餅には嵌ってしまっている……あれっ、こうして見ると、なかなか、二食お菓子を実践できているのかも。