ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

一食目 ワカメの味噌汁 蕎麦 二番出汁が出るので、蕎麦つゆにしてみた。前日の二番出汁で味噌汁にしようと思っていたのだが、自動で出汁を取り始めていたので、また二番出汁が残る。何を煮よう? 毎日味噌汁なんて簡単だろうと思われるかと思うが、まだ続い…

一食目ワカメの味噌汁煮豚とクルミの炊き込みごはんタレに漬けたサイコロ豚で、中華おこわ風に炊き込みごはんしてみた。子供の好きそうなメニューは食欲がなくても食べやすくて助かる。

一食目白飯焼き鮭ワカメの味噌汁二食目クレープ

一食目 味噌汁(具なし) バナナ アイスクリーム 二食目 白飯 カキフライ トンカツ 三食目 白飯 焼肉 グリーンサラダ

一食目 味噌汁(具なし) 白飯 カツオの佃煮(出し殻) 二食目 紅茶のスコーン 毎朝味噌汁を飲むと、味噌と花鰹が、パッパカなくなる。怖い。高い。うう。 でも今朝は、自動で出汁を取りに動いていたので、少しずつ、習慣に近づけていけそうである。高いが、睡眠…

一食目 ワカメの味噌汁 白粥 出し殻の梅鰹 面倒だし別に飲みたくないし…と早速省きたくなったが、我慢して、頑張って出汁とって味噌汁飲んだ。我ながら偉すぎる。 多少ではあるが寝つきがマシになった気がするので、薬かサプリのつもりで今後も頑張っていこ…

一食目胡麻納豆ごはんワカメの味噌汁二食目フェデリーニロッソレッドグリーンサラダ

3/23

一食目 味噌煮込みうどん 味噌汁にうどんを入れてみた。これも一石二鳥? 二食目 牛肉とほうれん草のクレープ ジャムクレープ 三食目 炊き込みごはん レッドグリーンサラダ チーズポテト パプリカとアーリーレッド(赤玉ねぎ)とブロッコリースプラウトとサラ…

3/21

一食目 ホットケーキ ワカメの味噌汁 二食目 焼きそば 三食目 炊き込みごはん 頑張って、朝の味噌汁を続けている。意識して三日続いただけ、偉すぎる。出汁をカツオのみにしたのが勝因か。

3/20

一食目 白飯 味噌汁 切り干し大根 二食目 クレープ 三食目 梅カツオの焼き飯 免疫力をちょっとだけ気にして、梅干しを取り入れてみた。意味があるかどうかは不明。

3/19

一食目 白飯 味噌汁 おかか昆布 牛肉とほうれん草の炒め物 二食目 ホットケーキ 三食目 白飯 切り干し大根の煮物 味噌汁を作ると、二番出汁が出るので、煮物がはかどる。

メニュー見直し

グルテンを解禁してから、このブログにメニューを書き記すことに意味はなくなったのでは? と、気が進まなくなったし、ずるずると甘いものも摂るようになっていったが(結局、アレルギー以外でグルテンの一番怖いのは砂糖を連れてくるところだと思う)今の時…

一食目白飯味噌汁焼肉二食目焼肉とキャベツのクレープジャムスコーンジャムクレープ三食目焼きそば焼肉とキャベツのクレープ

一食目白飯肉炒め

3/14

一食目 焼きそば 二食目 ホットケーキ 三食目 煮込みうどん うわあ。今、全部、予測変換だけで三食書けちゃった。。一食目の"い"しか打ち込まなかった。。。どんだけ偏った食生活してるんだ。

3/11

一食目 白飯 納豆 大根の炒め煮 二食目 ホットケーキ 三食目 たらこスパゲッティ

3/10

一食目白飯たらこ二食目紫蘇うどん三食目パプリカとマッシュルームのキャベツサラダグラノーラ豚はむ

一食目 納豆ごはん ヒレカツ ヒレは、カツが一番の食べ方だと思うので、再び。油の摂りすぎでニキビできた。

一食目 白飯 ヒレカツ 大きなヒレカツを一枚だけ揚げて食べた。いつもは小ぶりのを何枚も揚げるのだけど、今日は肉の状態が大きく切る方が上手くいきそうだったので。フライパンにちょっと押し込むくらいギリギリの大きさだった。端まで入ってよかった。キャ…

3/7

一食目 焼きそば 二食目 ホットケーキ 三食目 たらこスパゲッティ 大根とキャベツのサラダ

3/6

一食目 白粥 おかか昆布 二食目 焼きそば 三食目 白飯 大根の炒め煮 四食目 ホットケーキ

3/3

一食目 ワッフル 二食目 納豆ごはん 大根の炒め煮 三食目 サンドウィッチ

3/4

一食目 サンドウィッチ 三食目 煮込みうどん