ステルスライフ

あの日僕も死んだ

メニュー見直し

グルテンを解禁してから、このブログにメニューを書き記すことに意味はなくなったのでは? と、気が進まなくなったし、ずるずると甘いものも摂るようになっていったが(結局、アレルギー以外でグルテンの一番怖いのは砂糖を連れてくるところだと思う)今の時期、手洗いうがい以上に一番の対策は、免疫力を上げることじゃないですかねと薦められ、腑に落ちたので、お座なりになったメニューの見直しをしていきたいと思う。

中途半端に自炊する人が一番栄養失調の危険があるとも読んで、それも以前から思っていたことだったので、戒めのためにも、改めて食生活に気をつかおうと思う。

ごはんに塩振っただけとか、具なしの焼きそばとか、ジャム塗ったホットケーキだけとか、まさに炭水化物しか摂れてないメニューの撲滅をしなければ。

後、嫌いじゃないのに、苦手意識があって、味噌汁を省いてしまうのを改めたい。眠りが浅いので、朝食に味噌汁を義務にしたいのだけれど、どうにも面倒くさくていけない。

グルテンフリーなどは、流行りもあるし、買い物もどこか特別感があって、続けやすいが、味噌汁を作る野菜を沢山摂るなどは、つまらなくて続かない。こういうところを直していきたい。基本に忠実な営みって奴である。

朝、何も考えずに自動的に味噌汁を飲むようになれたら、万々歳。心がけよう。