ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

一食目 パプリカとザワークラウトのライスサラダ ごはんを冷やすと、レジスタントスターチがちょい増えして、なにやらイイらしい(らしい)というので(えっと、血糖値が云々)、酢飯にして、ザワークラウトとパプリカと鳥はむで、ライスサラダ。本来、ジャポ…

10/30

一食目 白飯70g パプリカとザワークラウトのサラダ 鳥はむ 柿 久しぶりに、鳥はむ作った。今まではお湯で加熱していたが、今回はフライパンでトライ。焼き鳥になるかと思いきや、随分汁が出ていて驚いた。しょっぱかったので、お湯で割ってスープにした。 二…

台風の置き土産を引き摺っているのか、炭水化物で摂っていた糖分が減ったからなのか、お菓子食べたい感が強い。糖質制限にはタイミング合わなかったかなぁ。パフェ食べたい。果物も禁止したのがキツイんだよな。果糖はセーフにしないと、パフェやケーキに走…

10/29

一食目 白飯 じゃがいも 二食目 トマトパスタ 三食目たまごパン鶏胸肉ブロッコリー四食目カボチャ豚と鶏皮とブロッコリーの炒め物今日は夕方まで食事が出来ずサイクルが狂ったせいで、諸々上手くいかなかった。炭水化物というか、糖質摂らないと、難しいなー…

おなかいっぱいでも、炭水化物を摂らないと、物足りなさをおぼえるのは、何故なのか。糖質なのか。デザート食べたい。

現在、気をつけている項目

シュガーフリー:調味料に含まれる砂糖もなるべくパスで。このせいで、調味料は醤油と味噌ばっかり。みりんに頼っている。 グルテンフリー:小麦粉製品はパスで。ライ麦はたまにOK。醤油もグルテンフリーにしている。 カゼインフリー:乳製品全般パスで。パ…

10/28

一食目 白菜と卵のおじや チキンとパプリカとザワークラウトのサラダ 一食70gでパッキングして冷凍したので、ごはん少なめ。 茹で鶏でサラダチキン風。 二食目 塩鶏汁フォー 茹で鶏のスープを、塩味で。ただの茹で汁なのだが、しっかりスープになっていたの…

10/27

一食目 フランクフルトドッグ アメリカンドッグを作ってみたくて、フランクフルトにいつものたまごパンを固めに練った生地をつけて油多めで焼いてみた。アメリカンドッグにはならなかったが、フランクフルトの入ったパンのようなものにはなった。 二食目 筑…

10/26

一食目 白飯 フランクフルト カップスープ 二食目 パプリカと白菜の胡麻味噌マヨサラダ 胡麻も味噌も嫌いじゃないけど、好きでもないが、体にいいので、食べている。頑張って心掛けてはいるつもりだが、好きでもないので、いうほどしょっちゅうは食べてない…

うーーーーーん

糖質制限突き詰めると、「もう、サプリメントだけで生きてけばいいんじゃない⁈」みたいな気になってくるわー。果物も食べちゃダメなのー?

10/25

一食目 ラーメン カップ麺終わったと思ったら、棒ラーメン残ってた。昔はよく食べていたのだが、今となっては口に合わなくなってしまった。食べるものって、人によって全然違うものなのだな。 今度こそ、台風の買い置き完食。逆に言うと、非常食の買い置きが…

アレルギーじゃないと思っていたが。

遅延性アレルギーについて、どうやって不調を、アレルギーのせいかどうか見分けるのだろうとちょっと調べてみたら、不整脈も症状の一つというのが出てきた。 ものすごく心当たりがある。再度グルテンを摂り始めた少し後から、強めの不整脈が再発して噎せるほ…

パフェ食べたーい。アイス食べたーい。お菓子食べたーい。 いい感じに、思わなくなってきてたのにー。 台風のバカヤロー。 パフェ食べたーい。お菓子食べたーい。

10/24

一食目 餃子 一つ前の記事で炭水化物制限の話をしてはいるが、餃子である。豚肉と白菜のレパートリーといったら、鍋の次はこれかな、と。まだ様子見なので、三食中、二食は普通に炭水化物は摂る。 三食食べなくても、もう少し減らせるんじゃないかとは思って…

炭水化物がやめられない時の対処法

シュガーフリーの先の、糖質制限を試しつつある。 肉なんてごはんをかき込むためのおかずだぜ、と、過去にも炭水化物を減らそうとして失敗したことがあるのだが、この度、とっても当たり前で、ある意味確実な方法を発見しました。 やっぱりちょっと炭水化物…

10/23

一食目 白菜のおじや おじやにしようと置いておいた昨夜のミルフィーユ鍋の残り汁だが、冷蔵庫で冷えたら、脂が沢山固まっていた。こんなに溶けてたのかーと驚きつつ、取り除いておじやにした。 二食目 カップ麺 台風の置き土産、これにて完食。 三食目 豚肉…

10/22

一食目 カップポタージュ 二食目 トマトパスタ 玉ねぎと人参とカットトマト。 三食目 豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 キウイ パプリカサラダ 炭水化物を減らす試みで、多めに作って食べた。 まだ風邪を引きずっているので、ゴールドキウイ2個。アレルギーを引き…

10/21

一食目 白飯 牛肉の蒸したん 冷凍ごはんを蒸す脇に牛肉をちょんと置いて、酢醤油で。 台風の時に、多めにごはんを炊いて冷凍ごはんを作ってしまったので、冷凍室が未だごはんだらけである。 二食目 ドーナツもどき なんだか久しぶりにドーナツ食べたい気持ち…

台風の置き土産

半ば嫌々、気持ち悪くなりながら、買い置きした菓子パンやシリアルをひっきりなしに食べ続けたら、やはりまんまと甘いものが食べたい体質に戻ってしまったらしい。 甘いもの食べたーい。あんなに気持ち悪くて嫌だったのにー。 いっぺんに食べずにとっておけ…

10/20

一食目 卵粥 味噌汁 おかか昆布 風邪引いたので、卵粥。 二食目 カップ麺 風邪引いたってのに、カップ麺。。

10/19

一食目 焼き野菜 焼肉 バゲット 二食目 カップ麺

10/18

シリアルクッキー 魚肉ソーセージ シリアル 野菜ジュース シリアル 焼肉 焼き野菜 ようやく菓子パンやシリアル等の台風食材が終わったので、明日からは異常な食生活から抜け出せるはず。でもまだ、カップ麺が残ってるので、明日はきっとカップ麺。。

10/17

シリアル 焼肉 かにぱん

食生活再検討

今回思い知ったのは、砂糖ダメゼッタイ、である。どうしても脳が騙されてしまうが、今後はさらに厳しく砂糖をとらないように気をつけていきたい。ということで、今後は、グルテンフリーにプラスして、炭水化物も減らしていくことにした。少しくらい体調が優…

10/16

一食目 シリアル トースト 魚肉ソーセージ 同じメニューが続くのがこうもしんどいとは思わなかった。今は平常時なのだからただやめればいいのに楽な食材から食べてしまうのは意志薄弱だから自業自得として、非常時に同じ食材が続かないように気を配らなけれ…

10/15

おにぎり シリアル ミネストローネ

非常食とギルトフリー

気持ち悪い。 二三日、一日中、小麦粉と砂糖と添加物で過ごしたら、頭痛と気持ち悪さと、思考の乱れがひどい。 台風騒ぎで軽く買い置きした菓子パンやカップ麺、シリアル、魚肉ソーセージなんかを消費してたら、体調を崩してしまった。 菓子パン以外は先送り…

10/14

一食目 オニオングラタンスープ パン カボチャとひよこ豆 魚肉ソーセージ

10/13

一食目 トースト 魚肉ソーセージ

10/12

一食目 白飯 ごぼうのきんぴら 二食目 オリーブのたまごパン 三食目 白飯 ごぼうのきんぴら 大根サラダ オリーブのたまごパンは、ほとんどおやつ状態で齧っただけで、三食目は一食目の延長みたいな感じだった。。作り置きのつもりでおかず多めに作ると、続け…