ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/23

一食目

  • 白菜のおじや

 

おじやにしようと置いておいた昨夜のミルフィーユ鍋の残り汁だが、冷蔵庫で冷えたら、脂が沢山固まっていた。こんなに溶けてたのかーと驚きつつ、取り除いておじやにした。

 

 

二食目

 

台風の置き土産、これにて完食。

 

 

三食目

  • 豚肉と白菜の豚骨煮

 

カップ麺が珍しく1.5倍の奴でスープがやたらと残ったので、豚骨味で白菜を煮てみた。カップ麺のスープなのでもっとくどいかと思ったら、随分水を足したので薄まって、案外イケた。毎度、鍋でもカップ麺でも、汁が残るともったいないなーと思ってさらっと廃棄できない。いいんだか悪いんだか。まぁ、自分の分だけだしな。なるべく油分は排水管に流さない方がいいのは確かだと思うので、いいことにしておこう。