ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/28

一食目

 

一食70gでパッキングして冷凍したので、ごはん少なめ。

茹で鶏でサラダチキン風。

 

 

二食目

  • 塩鶏汁フォー

 

茹で鶏のスープを、塩味で。ただの茹で汁なのだが、しっかりスープになっていたので、醤油をやめて、塩で食べた。

 

 

三食目

 

前回の鳥モモの唐揚げは、片栗粉のつけすぎでカリカリすぎてジューシーじゃなかったのが残念だったが、今回は酒を効かせたら、鳥ムネなのにジューシーにできた。しかし、前回の反省を活かしてうっすーく片栗粉をつけたら、今度はまったくカリカリはなくて、これはこれで残念だった。案外、バランスが難しい。味付けも、ムネ肉は肉があっさりなので、こっちを醤油味にする方が正解だったな。今度は、モモが塩、ムネを醤油にしよう。