ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31

一食目 カレー蕎麦 昨日のカレーの残りをのばして。 二食目 ホットケーキ 三食目 白粥

12/30

一食目 餅 インスタントトムヤムラーメン 二食目 カレーライス 面倒で昼を抜いてしまった。 だから、虚弱なのか?

一食目 餅 二食目 鳥はむ 鳥はむスープのフォー 三食目 人参しりしり丼 納豆

12/28

一食目 白飯 納豆 二食目 白飯 たらこ 三食目 水菜のペペロンチーノ ゆで卵と水菜のサラダ

12/25

一食目 餅 二食目 ホットケーキ 三食目 白飯 鳥レバーの甘辛煮 バゲット

一食目 餅 二食目 クラムチャウダー キャベツと豚肉の炒め物 ホットケーキ カフェイン入りの古いコーヒー豆を挽いて飲んでいる。 やっぱり、コーヒーはコーヒーだな。麦茶はコーヒーじゃないもんな。コーヒー、コーヒーだ。無類のコーヒー好きだったから、す…

一食目 サンドイッチ 二食目 クラムチャウダー お汁粉

12/22

一食目 餅 二食目 トマトパスタ

12/21

一食目 菓子パン 白飯 おでん 春巻 外出できた日はもう全部惣菜でもいいんじゃないのかな(疲弊) 珍しく、惣菜買おう→選べないじゃなく、春巻が目についた→惣菜でもいいかな、で苦しまずに買えた。でも、同じことをおでんでもやったせいで、惣菜過多になって…

12/20

一食目 ピザ 二食目 ドリア 三食目 菓子パン 寿司折 あー、やっぱり自分、病院行ってないだけで、病気なんだなと今日また思った。外でストレスかかりすぎて、自分の顔の表情を自分でコントロールできなくなった。人が避けて通るレベルで顔が壊れて、戻らない…

12/19

一食目 ショートブレッド 二食目 ケチャップライス

12/18

一食目 鳥粥 ミックスビーンズ 二食目 ホットケーキ 三食目 白飯 焼肉 蒸しメークインのチーズ焼き

一食目食パン二食目皿うどん三食目白飯焼肉

12/16

一食目 焼きそば 二食目 焼きそば 焼きそばは三食入りなので、昨日から三食続けて終わるまで焼きそばに頼る。三回目なんて具も入れなかった。。連日泣きすぎで目が痛い。冬は、部屋着のままでもロングコート羽織れば隠して出られるだけ、他の季節より、出か…

12/15

一食目ミックスビーンズとキャベツのスープ二食目焼きそば焼きそばは、個人的にはインスタント麺と同等だと思っている。つまり、手抜き。そして、おなかいっぱいにならない。一人前の量が合わないのかな。だからと言って二食分一度に食べたら食べ過ぎですな。

お菓子を買い漁りに行きたかったが、無理だった……床から動けん。しんどい。消えたい。 この季節は悪化するんだよ。それにしてもしんどい。 お菓子どころか、たんぱく質も切らしてしまったのだが、動けん。 なんとか炭水化物で乗り切るしかないが、栄養不足で…

お砂糖買っちゃおうか? 最安で、1kg100円だよ?蜂蜜なんて、セールで375g700円だよ?健康に気をつかうなんて馬鹿みたい。グルテン摂ってるから、悪化してるのかなぁ。砂糖とグルテンが明確にうつに効くなら別に食べなくてもやっていけるけど、気のせいレベ…

12/14

一食目 白飯 納豆(期限切れ) ツナ缶 二食目 ガーリックライス スコーン 二食で完了。炭水化物ばっかりでおなかすいた。

ヒビの拡がる音

ここへきて、不意に折れかけている。

あー、やっぱり、調理しないために買い物行くのやばいな。 昨日食パン買い出しに行っただけで、出かけたくないけど、調理もしたくない。チンするごはんとレトルト大量に買ってそれで済ませたい… 電子レンジ壊れてるけどね。電子レンジ壊れてなかったらやって…

12/13

一食目 鳥はむとキャベツのオープンサンド キャベツスープ 鳥はむの汁でキャベツを煮た。他の野菜は省いた。 二食目 ペペロンチーノ 鳥はむ コンビニハシゴしたけど、やっぱり何も買えなかった。 コンビニ弁当も菓子パンもコンビニスイーツもカップ麺も見て…

12/12

一食目 鳥はむ パプリカ んー、とうとう(?)、パプリカ生丸かじりで済ませてしまった。加熱どころか包丁すら出さず。鳥はむは繊維に沿って裂けるので、ほぐした。鳥はむあると便利。塩抜きが足りなくて少ししょっぱいので、パプリカに塩すら振らなかった。キ…

栄養とか気を使って食事制限するより、好きなものを好きなだけ食べる方がうつには効くのかなぁ。 でも、好きなものとか、わからない。美味しいものって何? 食欲とは、おなかが空くことじゃなく、食べたいものが浮かぶことだって読んだことがあって、あー、…

12/11

一食目 炊き込みご飯 二食目 鳥はむ豆乳スープ あんまりずれ込んだので、二食で完了

食事めんどくさい。昨日一食で胃袋は空っぽなのだが、何もせずに食べられるものがない。面倒臭い。

12/10

一食目 クレープ 唐揚げと卵焼きとキャベツを乗せて巻いて食した。 結局、朝から夜まで飲まず食わずで、ようやく食べた。 力尽きたので、一食で完了。

でも、何もしなくても食べられるものを買い置くと、なくなるまでそれに頼るので、買い置きもできない。 普段、いかに気力を振り絞って、調理してるかってことかとも思うが、そんなの甘えだ怠け者というゲンチョーも聞こえる。

メニュー並べてるだけだと、三食決まった時間に作って食べているようにみえるかもしれないが、そんなことができる訳がない。 気力体力が上がってくるまで何もできない。当然時間もまちまちだし、だから、朝食とか書かず一食目って書いている。どこまでが一食…

それとも、このブログで探ってきた食事療法的なものが的確だったとしたなら、最近のグルテンの摂りすぎで悪化してるとか。もう、何も食べたくない。もう疲れたよ。何も食べずに済むならそれが楽なのに。何も考えたくないし、何も決められない。 早く死にたい…

ブログには前向きなことしか書いちゃいけないっていうから、でも前向きなことなんて書けること何もないから、メニューつらつら並べて、食事療法?は前向きだしと思って頑張って更新してきたけど、最近ちょいちょいガッツリ書いちゃってるなぁ。知ってるよ、…