ステルスライフ

あの日僕も死んだ

栄養とか気を使って食事制限するより、好きなものを好きなだけ食べる方がうつには効くのかなぁ。

 

でも、好きなものとか、わからない。美味しいものって何?

 

食欲とは、おなかが空くことじゃなく、食べたいものが浮かぶことだって読んだことがあって、あー、なら、食欲ないっすねーという感じ。

一応、味自体はわかるんだけど、なんか、それが喜びになったりはしないというか。

 

例えばじゃあ、我慢はやめてお菓子を食べまくろうってしても、その時点で罪悪感のストレスがのしかかるから、我慢してもストレス、しなくてもストレスからは逃げられん。食べることって、それ自体ストレスだよね。

昔このお菓子好きだったなよく食べてたなというのはあるけど、だいたいお高い奴なので、ソレ考えたら、体によくないもの食べる罪悪感どころか、お金の恐怖まで乗ってきちゃう。時々、来月は贅沢だろうがバンバン食べたいものを食べる月間にしようとか思ってみるけど、出来た試しがない。外食する気力もないしな。

だから、尺度として、体に悪くないものっていって選択肢を狭めてるっていう面はあるのかも。

 

どうしたら、楽になれるのかね。

そーっと、ただ、死ねない間をやり過ごしたいだけなんだけどな。