ステルスライフ

あの日僕も死んだ

お菓子の選び方

最近は、お菓子を我慢しすぎないようにしているのだが、食べないに越したことはないので、買ってもいいお菓子と、買ってはいけないお菓子を決めている。

 

マーガリン、ショートニングファットスプレッド、パーム油、グルコースシロップ、フルクトースシロップ、果糖ブドウ糖液糖、etc、この辺りが入っているものは、健康に良くないから、買っても食べられないよね、という形で、我慢しやすい。のだが。

 

これが入ってないお菓子の滅法少ないこと。そして、これの入ってないお菓子は、高いのだよ。高くて、あー、食べてもいい奴だけど、高いから今日は我慢でいいや、また今度ってなる。

 

という訳で、お菓子を最低限で我慢するコツは、良きお菓子を選ぶこと。である。