ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/22

一食目

鯖のトマトパスタ

 

昨日の鯖缶の残りでパスタ。鯖缶には、小さな鯖(?)が三匹入っていた。あまり好きでないので普段食べないのだが、鯖ってもっと大きな魚じゃなかったかしらと思いつつ、小鯖一匹でパスタ一皿の体裁が整ったので、またやってもいいと思った。

……鯖ってもっと大きいよね? イワシと大して変わらないサイズってどういうことだろう。

 

 

 

二食目

渡り蟹の味噌ラーメン

 

 

ラーメンが食べたくなって、とうとう中華麺まで買ってしまった。麺好きなので、グルテンフリーの間は我慢していたが、緩めた今は、どこまでも緩んでしまいそうだ。

グルテンフリーに関しては、おそらく大したアレルギーはないことと、経済的理由とで、食べ過ぎないように控える程度におさめておこうというあたりに落ち着いたつもり。なにせ、ホットケーキとパスタを交互な生活をしていたので、アレルギーがなくても偏りすぎなのは確かだった。

でも、解禁すると、どこまでも小麦粉生活に戻ってしまって、つくづく、ゼロかヒャクかの極端な性格は生きづらいと思う。。かろうじてまだ、パンはスルーしているけれど。

 

 

三食目

ホットケーキ

焼肉

 

 

ようやく数日ぶりにガッツリ動物性たんぱく質摂取。しかし、パスタラーメンホットケーキとか、グルテンまみれやな。摂りすぎはあかんと言っているのに。