ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/30

一食目

ツナのトマトペンネ

 

 

まだまだ、気づかずに買っていた普通のツナ缶。添加物入ってる奴。ツナ缶は加工食品じゃなく食材だと思い込んでたので、味付けに気づかなかった。

でも、無添加のは高い。メインは非常食としての買い置きだから、気にせず安いツナ缶を買い置きたいが、前回、非常食だからといって緩めて菓子パンやらに手を出したせいで、グダグダになったことを思うと悩ましい。

 

普通の人みたいに、何も考えずに買い物したり外食したりしたい。

節制なんてバカみたい。と思いつつ節制する辛さといったら。

以前のように、添加物も産地もなーんにも気にせず、バラエティにとんだ料理を作りたいなぁ。

市販のお菓子も気が向いた時にバカスカ食べたい。

小麦粉買う時に横目で米粉眺めて罪悪感覚えるのやめたい。まさにギルト。。

 

 

二食目

白飯

八宝菜

渡り蟹の味噌汁

 

 

二食で完了