ステルスライフ

あの日僕も死んだ

12/12

一食目

鳥はむ

パプリカ

 

んー、とうとう(?)、パプリカ生丸かじりで済ませてしまった。加熱どころか包丁すら出さず。鳥はむは繊維に沿って裂けるので、ほぐした。鳥はむあると便利。塩抜きが足りなくて少ししょっぱいので、パプリカに塩すら振らなかった。キャベツがあるのでハムとキャベツとパプリカのサラダにしようと脳内では繰り返し頑張ったが、実現は無理だった。

 

 

二食目

市販のチョコクッキー

市販のショートブレッド

鳥はむとキャベツのサンドウィッチ(市販の食パンで)

 

市販の! お菓子! 買ったった!!! 市販のお菓子! パンも。

栄養なんて入ってないのに。

甘いものを買うなら、ビタミンの摂れる果物に金を使えよ。

と思うが、ブログでクダ巻いてたら、ドサドサお菓子食ってやるーという気持ちになって、頑張って買い物に行ってみた。

まぁ、カゴにドサドサ入れたお菓子やカップ麺は、一通り入れた後、一つ一つ諦めては戻したんだけどな。

原材料一番が砂糖でトランス脂肪酸も乳化剤も入ったジャンクチョコクッキー一つと、添加物のないシンプルな原材料のショートブレッド一つと、トランス脂肪酸不使用の食パンにまで絞って、食パンは火を使わずに鳥はむとキャベツ挟んで一食分にした。もうホントグダグダで、調理したくなくてな。

クッキーとショートブレッドは、一瞬でなくなった。明日の一食目も、鳥はむとキャベツのサンドウィッチだなー。

もう、このままズルズル普通の食生活に戻ってもいいんだぜと思ってたが、こうして書いてみると、まだまだ気を使ってたな。ハハハ。

 

あー、後、市販のお菓子食べてたら、単に甘すぎたのか、グルテンが砂糖を呼んで、グルテンと砂糖がカフェインを呼んだのか、コーヒーが飲みたくなって、何年か前の置きっ放しだった劣化コーヒー豆を挽いて飲んじゃった。最近は紅茶もやめてたから、久々の濃いカフェイン。一つ崩れるとガタガタ崩れるもんだ。ただでさえ眠れないのにね。

 

(ちょっと面白かったのは、古い豆のコーヒーって、缶コーヒーの味に近くなるという発見をしたこと。缶コーヒーの味ってコーヒーと全然違うのにと思ってたが、案外そういうことだったのかも?)