ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/26

一食目

  • 白飯
  • フランクフルト
  • カップスープ

 

 

 二食目

  • パプリカと白菜の胡麻味噌マヨサラダ

 

胡麻も味噌も嫌いじゃないけど、好きでもないが、体にいいので、食べている。頑張って心掛けてはいるつもりだが、好きでもないので、いうほどしょっちゅうは食べてないな。本当は、毎日、味噌汁を摂るべきだと思っているのだが、いかんせん、嫌いじゃないが好きでもないので、選択肢として思い出せないのだ。今回は思い出したので、胡麻味噌マヨ。マヨも実はそんなに好きじゃない。特に、今使っているメーカーのは好きじゃない。やっぱり化学調味料は口に合わないようだ。もう買わないようにしよう。

 

 

三食目

 

揚げ物でギトギトである。肉を摂るのにこんなに油を摂取するなら、素直に炭水化物を摂取する方がヘルシーに思える。が、唐揚げ&かき揚げなのに、白飯は我慢である。それでも、唐揚げ食べたかったんだよ。

 

ザワークラウト納豆は発酵食品。常温で合わせることで、菌が増えるらしい。本当かどうかは知らないが、ごはんにかけず、加熱もせずに納豆を食べるのにちょうどいい食べ方だったりする。腸内環境が脳にも関係してくるとか、どこかで読んだような気もするので、発酵食品は意識して摂らないとな。

 

長生きはちっともしたくないんだよ。ただ、苦しみを少しでも薄めたいだけなんだ。楽に死ねるなら、健康なんかどうでもいいんだよ。