ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/21

一食目

  • 白飯
  • 牛肉の蒸したん

 

冷凍ごはんを蒸す脇に牛肉をちょんと置いて、酢醤油で。

台風の時に、多めにごはんを炊いて冷凍ごはんを作ってしまったので、冷凍室が未だごはんだらけである。

 

 

二食目

  • ドーナツもどき

 

なんだか久しぶりにドーナツ食べたい気持ちになって、生地を揚げ焼きにしてみた。

揚げ生地だからドーナツだけど、塩のみなので、シュガーフリー。

一般に、塩ドーナツと呼んだら、甘い生地に塩風味なので、なんと呼ぶか迷う。

その上、たっぷりの油で揚げず、表面だけ揚げ焼きなので、ドーナツもどき。

 

 

三食目

 

ビタミンCを摂取するために、パプリカを生でぽりぽり。

キウイも買うつもりだったが、いつもの店でゴールドがなく、他で買う気力がなかった。。。パプリカ買えただけよかった。

ビタミンC摂取にハーブティーも淹れたが、ティーバッグで酸っぱいのが出てくるのが、毎度ビミョーに謎。カレーに体を温めようと生姜を多めに入れたら、ジャリジャリしていた。