ステルスライフ

あの日僕も死んだ

12/9

一食目

  • 白飯
  • 唐揚げ

 

先日、高たんぱく質食にしようと頑張っていた時から、鶏胸肉をキロで買うようになったのだが、なんせ1kgあるので、買ってくると、続いてしまう。

鶏胸肉なので、すぐ揚げ物にしてしまうのも、せっかく鶏胸肉なのに、油の摂りすぎ。そして、野菜なし。本当は茄子も揚げたかったのだが、力尽きた。

健康に気を使っているように見えて、内容はダメダメな日々である。食材の素性や添加物なんてどうでもいいから、丼一つで済まさず、三食、一汁三菜栄養バランスのとれた食事を用意しろよって話である。

 

 

 二食目

 

手作りマヨネーズはずっと鬼門だったのだが、ようやく成功した。あれだけ失敗してよくまた今更挑戦しようと思ったなと思うが、まぁ、頑張ったよね。今日じゃないけど。わかったのは、噂通り、エクストラバージンのオリーブオイルだと、マヨネーズが苦くなるってことである。エクストラバージンしかなかったからやむなし。後、マヨネーズって、めっっちゃ油多い。ドバドバ。マヨネーズ舐めるだけで揚げ物以上かも。いやー、あの量を実感しちゃうと、多用はできないですな。

冷やご飯は、蒸すのが面倒だったのもあるけど、納豆ごはんは実は、ごはんが冷たい方が好みだと判明したので、寒いけど、冷や納豆ごはんで。納豆には酢と醤油。

冷やご飯納豆なんて想像つかないという方は、納豆巻きを思い出していただけば、ソレです。海苔があれば巻けばいいと思いまふ。