ステルスライフ

あの日僕も死んだ

アレルギーじゃないと思っていたが。

遅延性アレルギーについて、どうやって不調を、アレルギーのせいかどうか見分けるのだろうとちょっと調べてみたら、不整脈も症状の一つというのが出てきた。

ものすごく心当たりがある。再度グルテンを摂り始めた少し後から、強めの不整脈が再発して噎せるほどなので、例によってストレスかねと思っていたのだが、もしかすると、グルテンなのかもしれない。

卵は米粉にも使っていたし、砂糖はここ一週間、カゼインは滅多に摂らない、キウイやナッツ、蕎麦等、アレルギーになりえそうな食べ物は最近は控えていた、となると、小麦粉なのかなぁ、となりますわな。

またしばらく小麦粉を絶ってみて、不整脈がなくなれば、かなりの確率で、グルテンの遅延性アレルギーと言えそうである。マジか。

ちょうど、糖質制限してみようとしているところなので、再び小麦粉をやめて、様子を見てみようと思う。