ステルスライフ

あの日僕も死んだ

2019-06-05から1日間の記事一覧

6/5

一食目 林檎 白飯 イワシの丸干し 冷凍ご飯があれば蒸し器一つで済むので、気が楽である。まず、洗うだけの林檎でカロリーを摂って、気力を振り絞って、調理である。蒸し器にパック入れて、トースターにイワシの丸干しで完了である。ありがたや。 二食目 ト…

調子悪い

何もしたくないので、本当は三食コンビニ弁当なんかで済ませたい気持ちもあるのだが、何もしたくないより家を出られないが上回って、買い置き出来ない物では済まないのである。必要に迫られて自炊した結果、調理セラピーで随分マシにはなったはずなんだが。…

早死にするリスクが30%アップだの、死亡率が飲酒や運動不足の数倍だの言われても、こちとら、具体的に何歳台で死ねそうなのか知りたいんじゃー。 早死にの定義は、なーにー? リスクのパーセンテージなんて意味ないわー。暴飲暴食偏食してたって長生きする人…

栄養

やたらと気にしている割に、遡って、このところ、野菜が足りていないと発見。 地味に値上がりしている価格を見て、買う気が削がれてしまっているのが原因だと思う。 底値じゃないと買いたくない気持ちになってしまう。全体が上がっているのだから適当なとこ…

思うがまま

昔、ブログに一行記事を並べるのもいかがなものかと思ってツイッターをやってみたことがあるが、やっぱりブログに一行記事書くの、いいな。ツイッターの虚しさがない。多少読みでのある、ポジティブな話題を!なんて無理するのやーめたっと。(元々、メニュ…

死にたい気持ちを受理するのを鈍らせるために感覚を鈍らせると、ますます何も感じなくなっていくし、何もしたくない。何も楽しくないのに、何をするというのだ。

死にたさを酒で流すと、それはそれで面倒臭い。

坦々と、三食のメニュー名だけが並ぶ中に、突然、死にたいを叫ぶ記事が現れる。 当ブログは、三食メモのブログではありませぬ。死にたがりのうつ病予備軍のブログであります。自己判断では、病院行っても病名はつかないレベルまで自力で浮上してきた(大した…

疲れたなぁ

もう疲れた。 と、何度も繰り返すから、まるで疲れた詐欺のようだが、もう疲れた以外、どう表せばいいのか。もう疲れた。 聞く人がいれば、また言ってると思われそうだが、聞く人もいない。ただ、疲れた。 統計だかによれば、早死にすることは間違いないのだ…

生きていたくない。 何もしたくない。 したくないことをしてまで、生きていたくない。 何故、生き続けるかどうか、選んではいけないのか。 何故、幸せじゃないのに、幸せになれる希望もないのに、幸せになろうと足掻きたいとも思わないのに、生き続けなけれ…