ステルスライフ

あの日僕も死んだ

振り返り

このところ情緒不安定で、お菓子買ったりお酒飲んだり、ジャンクに乗っ取られがちなのだが、はたと、食事を振り返ってみた。

つけてることに満足して、内容の振り返りをしてなかったー!

蛋白質にこだわり過ぎて、野菜摂れてないじゃん!
全然ゆるゆるじゃん。砂糖取りすぎ!
買わずに我慢できてるの小麦粉だけだわ。それだって、小麦粉の形で置いてないだけで、お菓子買ってるからアウトだし。

そういう意味では、小麦粉を買ってないせいで、お菓子を買ってしまう説はある。小麦粉があれば砂糖抜きで小麦が食べられてたけど、小麦粉はないけど、小麦粉食べたい!って無意識に中毒脳が命令してるのかも。……かも。
お菓子買っちゃうくらいなら、小麦粉置いといて、砂糖や添加物なしのホットケーキをもそもそ食べてるほうがマシかも。
そういうことなのかなぁ〜。小麦中毒のせい??

お菓子を食べたい時は、蛋白質が足りてないんだよ、みたいな記事を読んだけど、ギョニソかじった後でも、やっぱりお菓子食べたいかもって思っちゃうね。
あー、最近、果物控えてるせいかなぁ。体を冷やすからって言うから、果物やめてるんだよね。ビタミンは野菜で取れば、果物にこだわらなくてもいいかなぁって。
あー、それなのに、野菜足りてなかったかー。反省。
後、雑に目当ての成分書くのも微妙だったかも。数値をちまちま計算して出しておかないと、前と同じで取った気になって終わってるかも。その食材を食べてるからって、量が足りないなら食べてないのと似てるかも。実際、プロテイン飲むまで、蛋白質だって足りてなかった。

食べ物で健康になろうとしてる割には、全然ちゃんとできてないんだわ。まぁ、腹が膨れりゃいいかって、何かと炭水化物に頼ってるもんな。しかも面倒だし、精製されたものばっかり。本当は玄米食べるべきだもんなぁ。相変わらずセルフネグレクト状態なのに、丁寧な暮らしとか無理ですわー………………