ステルスライフ

あの日僕も死んだ

7/12

一食目

  • 白粥

 

 

昨夜使わずに放置してあった納豆のタレを、そういえば、化学調味料解禁したんだったと、気の迷いで、あんかけをイメージして、白粥にかけてみた。

……納豆と同じ味だった。同じ調味料をかけてるのだから当たり前っちゃ当たり前だが、納豆の味も白粥の味もなくなってしまう。やはり、化学調味料は何もかも平坦にしてしまうのだなぁ。

 

そして、そして、恐ろしく甘かった!

 

納豆に混ぜていた時は気づかなかったというか、そこまで気にならなかったのだが、白粥にかけたら、甘い甘い甘い。慌てて原材料を確認したら、砂糖、果糖ブドウ糖液糖、水あめのオンパレード!! びっくらこいた。

化学調味料グルテンカゼインは解禁してみたけど、砂糖と果糖ブドウ糖液糖は未だNGにしてるのに。。うっひゃー、である。化学調味料だけならいっかと思って入れてたが、もう捨てる……つい勿体無いと思って制限中の間もとっといた分ももう捨てる……勿体無いけど! 甘い! 気づいてよかった……

 

あ、おかずを作る気力はないので、炭水化物だけですよ。(タレと塩)

 

 

二食目

  •  強力粉のホットケーキ

 

 

 

三食目

  • 大根餅
  • 肉炒め