ステルスライフ

あの日僕も死んだ

12/18

一食目

  • じゃがいも
  • 蒸し卵

 

殻のまま、じゃがいもと一緒に蒸した卵。普通に、ゆで卵と同じ状態になる。ヒビが入らないので、茹でるとヒビが入って中身が出ちゃう悩みのある人にはオススメかも。

 

 

二食目

  • キヌアサラダ

 

 一度試してみたいと横目で見ていたキヌアをとうとう買ってきたので、茹でてみた。栄養の偏りを少し補ってくれるかなと期待。内容は、じゃがいも、玉ねぎ、ピクルス、オイルサーディン、キヌアに、ドレッシング(オイルサーディンのオイル酢醤油

 

 

 三食目

  • 白飯
  • 牛肉と分葱の炒め物

 

 

いつも炊き上がりに、先に一合を三等分してから、一食分食べているのだが、いつも少し物足りないので、今日は、先にお腹いっぱい食べてから、残りを二等分しようと思って量ってみたら、結果、いつもと同じグラム数になった。びっくり。

久しぶりに炊き立て飯と、温かい料理を食べられた気がした。…嗚呼、肉を食べたのが、久しぶりなのかー(ブログ遡ってみた)