ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/28 今日の食事

一食目

  • おじや餅

 

少し残ってたおじやに餅を入れて、煮て食べた。

普段は面倒臭いので、トースターで焼いて食べるが、餅は、焼くより、煮る方が伸びて好き。にょーーん。

 

 

二食目

 

美味かった。煮豚は、厚切りより、薄切りをどっさりまとめて食べる方が美味しく感じるんだな。赤身の多いブロックを選んできたけど、煮るなら、もう少し脂身のある塊でもいいかもしれない。

 

 

三食目

  • 白飯
  • 酢納豆
  • 煮豚
  • じゃがいもの蒸したん

 

昨日に続いて、予定通り、酢納豆をしてみた。コレ、いい。サッパリしていて食べやすい。納豆臭さも粘りも飛んでしまうので、好きな人には勧められないが、苦手だけど健康の為に食べたいと思っている人にはいいかも。ドレッシングと先に合わせて、サラダに投入するのもいいと思う。

じゃがいもは、小さいのがあったので、ご飯を蒸すのと一緒に蒸してみた。おまけである。

 

昨日は、正直、煮豚はそれほど美味しいものでもないなと思ったが、今日の二食目三食目は美味しくいただいたので、煮豚の力かも? またやってもいいかな??