ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/27 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • 納豆

 

納豆は、夜、食べた方がいいそうだが、手軽なので、気がのらない時は、とっておかずに食べてしまう。

納豆臭さに抵抗はないのだが、飽きるので、食べやすい方法を探している。前回、オリーブオイルと塩が、洋風でよかったので、今度は胡麻油と塩、胡麻油なのでついでにすり胡麻、で食べてみた。というか、さらに酢も入れるつもりをしていたのに、忘れて、胡麻油と塩で食べてしまった。胡麻油だと、オリーブオイルより、ちょっと口当たりが重くてもたつく。

最後にギリギリ思い出して酢を足したのだが、一気に軽くなってさっぱりした。次回(多分、明日)は、酢で食べることにする。これは、いいかも。油はどっちにしようかな。

 

 

 間食

  • 白飯
  • 焼肉

 

お櫃にご飯を置いていると、おやつ代わりに一口、二口、ご飯をつまんでしまう。

 

 

二食目

  • 煮豚
  • おじや

 

ブロック肉を買ったので、圧力鍋で煮豚にした。マーマレードで甘みをつけたけど、マーマレードの風味は残らなかった。

煮汁で白飯をおじやにした。煮汁で似たから、味が濃すぎた。卵を落としたかったけど、もそもそ食べているうちに終わってしまった。

 

お粥とおじやの違いは、鍋の締めなんかはおじやで、ご飯が主の時はお粥かな? お粥は、できれば、生米から炊きたい。