ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/17 今日の食事

一食目

  • ガーリックアンチョビライス

 

冷凍ご飯をいつもは蒸しているのだが、炒め飯にするので、湯煎でちょっと強引に解凍。アンチョビ缶のオイルでニンニクとネギを炒めて、解れたご飯を投入。醤油少々で味付け。

 

 

二食目

 

米粉のクレープに、ザワークラウトを敷いて、鶏モモを乗せた。ザワークラウトは汁を切ったが、食べているうちにやっぱりクレープが濡れてきてしまう。 汁系の具には注意。

 

 

 三食目

  • きしめん
  • 納豆   オリーブオイルとハーブソルトで

 

納豆のアレンジで検索したら、塩で食べるのもアリというので、挑戦。オリーブオイルで、確かに洋風になった。オイルコーティングでもされたのか、納豆臭さがぐっと減った。そのまま納豆だけでもつるっと食べられる。酒好きなら、つまみになるかも。レモンを垂らすといいというが、なかったので酢を少々。レモンならもっと洋風になったかな。