ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/19 今日の食事

一食目

 

バターと鶏モモとザワークラウトとオリーブが終わってしまい、肉も手羽元しか残ってないので、クレープのお供に、ジャムが欲しくてたまらない。ジャムを買うのは一年ぶりだったにも関わらず、この欲求はなんなのか。結局、摂らずにいれば我慢できても、摂れば我慢がきかなくなるというのが仕組みなのだろう。

甘いものなど、何かを断ちたければ、たまに摂るではなく、バッサリ切るが正解ということか。

 

 

二食目

  • 手羽元と大根入り洋風粥

 

圧力鍋で手羽元のスープを取るついでに、米も入れて、圧力鍋でお粥を炊いてみた。大根が残っていたので、ついでに投入。レンズ豆も一緒に炊いた。

初めて、圧力鍋で粥を炊いたけれど、オススメはできないな。急ぎの時、とりあえず粥っぽくふやかしたいとかならともかく、美味しいお粥が食べたい時には、普通にコトコト炊いた方が美味いです。

 

 

午後から胃を壊して、二食で完了。