ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/13 今日の食事

一食目

  • ホットケーキ
  • 煮出し豆乳麦茶

 

調子に乗ってバターを乗せすぎて、若干気持ち悪くなってしまった。そろそろ、マーマレードの瓶の底が見えつつあるのだが、また買うかどうか、迷っている。ジャムは、なければないで欲しがらないが、あるとたっぷりつけてしまうので、買わないに越したことはない。バターも同じくなのだが、バターは多分、買い足すかな。

 

二食目

 

納豆と、キムチ等の発酵食品をまぜて常温で置いておくと、乳酸菌が増加するって話なので、ザワークラウトと納豆をまぜて食べるようになった。付属のタレは、添加物が気になるので、もったいないが、スルー。大根は、単に昨日のポトフの残りではあるのだが、スープなしで大根だけ取り出して、味噌を味醂で溶いて刻んだ胡桃と和えたのを乗せたら、一晩置いて味が染み込んだ上、とろっとろで、胡桃味噌が甘くて、普通にポトフで食べたのよりさらに美味かった。

 

昨夜のポトフの食べ過ぎで朝をスキップして、二食で完了。