ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/12 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • 秋鮭の皮のカリカ
  • 大根の皮の浅漬け

 

残りの鮭皮と、大根をサラダにした時の皮を塩で漬けたので、ごはん。結果的になかなかの節約メニューだが、実に美味である。

 

 二食目

  • 厚焼きクレープ withジャム&バター
  • 牛肉と大和一光ネギのガーリックバタ炒め

 

いい加減、クレープの厚焼きなのか、ホットケーキの薄焼きなのか、一言で言い表わしたいところ。ふくらし粉を入れているのでホットケーキとも言えるが、巻いて食べているのでクレープと呼ぶ方が似合うか。どちらにせよ、炭水化物と糖質と脂質の塊であることは間違いない。

野菜と肉を追加。奈良県産分葱と書いて売られていたが、袋には大和一光ネギと書いてあった。うま。牛肉は、トリプトファンを含むので、摂るようにしている。ステルスライフでは、うつ予備軍の発病予防を意識した食生活を推奨していますよ。

 

 三食目

 

ポトフうんま。手羽元、大根、じゃがいも、タマネギ、セロリ、ゆで卵を圧力鍋で。きしめんは、ポトフの煮汁で胡椒をきかせて、温かい洋風の一杯。ポトフは二〜三食分のつもりで作った割には、美味すぎて食べ過ぎてしまい、それほど残らなかった。とっておくつもりで煮卵も多めに作ったのに、完食してしまった。ハハハ。大根の皮は、再び、浅漬けへGO。