ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/11 今日の食事

一食目

  • トロロ蕎麦
  • フライドポテト

 

長芋完食。蕎麦の風味が飛んでしまったので、今後は控えよう。長芋入れすぎた。一食目にちょくちょくフライドポテトがくるのは、調理しなくていいから。とりあえず腹に入れるのに、ついつい冷凍フライドポテトを使ってしまう。トースターで30分。

 

二食目

  • パプリカサラダ
  • フライドポテト

 

続けて読んでいただければ、ものぐさがよくわかるメニュー。洗って切るだけ、トースターに入れるだけ。

 

三食目

  • 白飯
  • 鮭皮とハラスのほぐしふりかけ
  • 大根サラダ

 

 切り身でなくハラス故に、皮が多めに出たので、カリカリに焼いて、ちょちょっと味付けして、ふりかけにした。油が乗って、実に美味なり。デザートに柿をつけた。大根は生のが栄養的にお得とのことなので、上1/3は生で。すりゴマの柚子胡椒マヨネーズ和えで、胡麻も摂取。