ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/14 今日の食事

一食目

  • 米茄子とパプリカの夏野菜カレー(もう秋だよ)

 

ポトフの煮汁の残りを活かして、スープかカレーか粥か麺か?てなことで、カレーにした。そのためにたっぷり作っているので、余さずアレンジするよ。手羽元と色んな野菜の出汁が出ているので、これまたいい味になりました。カレー自体は肉なし。

 

 

 二食目

  • 厚焼きクレープ
  • 牛肉と長ネギの胡麻油炒め

 

マーマレードが終わってしまった。ジャムを買ったのは一年ぶりなのだが、ジャムを買ったのは一週間前なのだ。どう考えても、食べ過ぎである。ちょっと、やっぱり、しばらく買わないでおこうと思う。

 

 

 三食目

  • 白飯
  • 牛蒡のきんぴら
  • 納豆いろいろ混ぜ
  • 大根の皮の浅漬け

 

体にいいから摂るようにしているが、納豆に微妙に飽きているので、醤油やザワークラウト以外に食べ方はないかと、今日はさらにマヨネーズをまぜてみたりした。どうやら、そこまで好きでもないので、続けて買わないようにはしているのだが。ううむ。しかし、タレならなんとなく食べられてしまうのだから、グルタミン酸ナトリウムのオソロシサよ。

 

 夜食

  • 大根サラダ

 

夜中におなかがすいて、大根を千切りにして、少しつまんだ。ドレッシング&柚子胡椒マヨネーズ。