ステルスライフ

あの日僕も死んだ

10/24 今日の食事

一食目

  • 白飯

 

寒くなってきて、お櫃を使うことにしたので、冷凍せず、常温の冷やご飯。冷たいまま、塩をかけてモソモソと。究極、ものぐさ飯である。ご飯は、冷凍した方が、加熱せざるを得ないから、マシだったりして。

 

 

二食目

  • パプリカと卵の炒飯

 

冷やご飯に塩で二食はまずいかなと炒めてみた。焼き飯は食べるのも作るのもあまり好きじゃないかも。なにより、米の焦げがフライパンにこびりつくのを洗うのが気が重い。

 

 

三食目

  • ネギ焼き

 

厚手のクレープに小ねぎを多めにイン。ソースで食べた。

 

 

四食目

 

まだ頭がパスタを美味しいモノだと思っているようで、ご飯を炊くのに遅い時間だとパスタを茹でようと考えてしまうのだが、やっぱり美味しくない……。炭水化物を冷やすと、レジスタントスターチとやらになって、これが食物繊維と同様の動きをするそうな。麺類だと、茹でる量を簡単に調節できるのも、麺が楽な理由か。ネギ焼きが足りなかったのか、むしろ、ネギ焼きは間食と思うべきかもだが、65gだけパスタを茹でた。カポナータは美味しくできていたが、パスタがダメだった。すっかり合わなくなってしまった。いい加減、懲りようよ。まだ350g前後残っているが、これを最後にしようと思う。麺類、楽なんだけどな。

 

 

今日も凹んでいる。過食症にでもならなきゃいいけど。

 食べ過ぎたな。重い。夜は抜けばよかった。

凹凹凹