ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/22 今日の食事

一食目

  • フォルコンブロート
  • イワシとズッキーニのアヒージョ

 

半分残しておいたオイルサーディンの缶に、ズッキーニと玉ねぎを入れて、そのまま火にかける。具は缶に入るだけなので、量はできないが、楽だし、おつまみにもオススメ。

 

 

二食目

  • 白飯
  • 炒り卵
  • 鶏皮麻婆茄子

 

 挽肉の代わりに、細かく刻んだ鶏皮で、麻婆茄子にした。茄子は油を多く吸うので、鶏皮から出る油で補う。野菜にコクをつけるだけで、肉を食べるものではないので、量は少しでよい。

 

 

三食目

  • じゃがいもとスパムの炒め物
  • 甘辛すいとん団子

 

上新粉白玉粉もないが、団子をしてみようと、米粉と片栗粉で、白玉風に丸めて茹でてみた。餅粉が入ってないので、かちかちのすいとんだった。ううむ、やはり無理か。食べきるのに顎が疲れてしまった。

甘辛タレの甘は、みりん。4日にマーマレードを切らして以来、甘いものを常備してないのエライと思ったが、18日に菓子パンドカ食いしてた。ダメじゃん。

肉を切らしているので、非常用のスパム缶を開けた。亜硝酸ナトリウムが気になるが目を瞑って、非常用に買っていたのだが、次買い足す時は、わしたポークを買おうかな、と考えている。