ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/23 今日の食事

一食目

 

塩だけで、具なしの粥だけ食べて、終わりにするのは、如何なものか。

 

 

 二食目

 

沖縄そばのスープの素を持て余しているのを思い出して、センヤイを戻すのに使ってみた。添加物と砂糖とガッツリ入りである。具は、スパムと、窓辺の分葱。

実はこのスープの素、中華麺やきしめんで作った時は美味しくなくて食べる気なくしたレベルだったのだが、センヤイとは相性がよいようだ。今まで、なんであんなに美味しくなかったのか不思議に思うほどバランスのとれた味になっていた。スパムとの相性もよいようだ。同じ沖縄の味だからか?? スパムも、今まで焼くしかしてこなかったが、茹でのがふんわりあっさりめになって、食べやすいように思う。

茹でたセンヤイをスープに入れるのではなく、スープの素でセンヤイを戻すところがポイントである。麺の味がしっかりスープと馴染んで、よかったと思う。

 

 

三食目

 

なんとなく、惰性で有り物をつまんで済ませる。コールドミートは、充足感がないのであまり良くないが、気が楽なので、ちょいちょいやってしまう。