ステルスライフ

あの日僕も死んだ

12/8 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • 蒸し豚ポン酢

 

冷凍ご飯を蒸す時に、豚肉も蒸し器にイン。脂が落ちて、食べやすくなる。

 

 

二食目

  • 葱餅

 

今回は米粉で初めて、ちゃんと生地を練って、巻いて引いて、グルグルにして揚げ焼きにした。外はパリパリ、中はモッチモチである。

 

 

三食目

  • 白飯
  • 豚肉とほうれん草の胡麻味噌炒め

 

前回のと違う冷凍ほうれん草をゲットしてきた。少し割高。んんん、こっちのが美味しければいいなと思いつつ買ってきたのだが、炒めると、違いがわからないや。ははは。前回のは、スープだかで茹でたら土臭かったので、それがなければ、こっちにしたい。

 

 

 四食目

  • じゃがいも
  • 蒸し豚

 

一食勘違いして、おなか足りないし、と思って、じゃがいも蒸して、ついでに豚肉も蒸したら、食べ過ぎた。

 

ご飯を量って一食、115g(一合の1/3)にしているのだが、これだといつも、少し足りなくて、お菓子がほしくなる。でも、半合だと食べすぎになる。一度に二合炊いて、五等分すればいいのだろうが、炊き立てを食べようと、いつも一合炊くから、半端になる。さすがに、そこそこのサイズのじゃがいも2個は多かったー。