ステルスライフ

あの日僕も死んだ

4/27

一食目

ナポリタン

 

 

間食

スコーン

 

 

二食目

鰯のアヒージョ丼

みぞれもずく

 

オイルサーディンを油ごと鍋に移して、野菜とともに生姜醤油で味をつけてオイル煮にしたのだが、具を乗せて食べているうちに米が油でシャビシャビになってしまった。うっかり手癖で玉ねぎをみじん切りにしたのは悪手。油が切りにくい。やるなら、大きめのくし切りがいいように思う。

少しずつ魚の缶詰を取り入れてみようかと試しているのだが、普段使わない食材だし、なかなか難しい。しかし、いざという時のためにも、非常食の自分に合う食べ方を見つけておくといいと思う。一石二鳥。

あんまりギトギトなので、冷凍しておいたもずく酢を解凍途中で足した。シャーベット状で食べたが、おかげで口はさっぱりした。