ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/16 今日の食事

一食目

 

ピザ生地を作っていたはずが、気がついたら、すいとんになっていた。米粉の生地は、少し扱いづらいので、テキトーに配合していると、時々、こんなこともある。ちゃんと計って、レシピ通りに作ればそんなことはないはず。多分。

 

 

 二食目

  • レンズ豆のカレー

 

今日のカレーも、美味しく出来た。レシピでも書こうかと考えていて、はたと気がついた。普通は、市販のルーを入れるから、毎回同じ味になるんだよね? 美味しく出来て当たり前なんだよね。榛原は、米粉とカレー粉使って、アレコレ調味料をテキトーに入れて作るので、毎回、少しずつ味が違うのだ。カレー粉の調合には手を出してないので、大きな失敗もとくにない。画一的な味に飽きてきたら、オススメ。あるもので味を整えていく過程が、鍋をかき混ぜながら薬を調合する魔法使いの気分で、楽しめます。

 

 

二食で完了。