ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/15 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • 豚肉と分葱の炒め物

 

肉は火が通るのが早いから、さっと食べられていい。分葱は、窓辺から切り分けた。

分葱が青々と突っ立ってる様は、ちょっと目に楽しい。観葉植物ではなく、野菜の保存方法というところがいいのだ。ステルスライフの楽しみなんてそのくらいである。

 

 

二食目

  • じゃがいも一個
  • 炒り卵

 

少食な方なので、こんなんでも済んでしまう。むしろ、そのうち、一日一食の健康法を試してみてもいいくらい。今それをしないのは、調理をこなすことで自分を保っているきらいがあるから。回数も減らしたら、セルフネグレクトに拍車がかかってしまう。

 

 

三食目

  • 茄子のトマトパスタ

 

パスタ、あと二回分かな。どうにもならなくなると、パスタに手を出すのは何故だろう。グルテンまみれの方がラクなのかも。別段アレルギーもないし、いつやめても構わないんだけど。どうしようかね。センヤイは一時間かかるから、ビーフンを用意すべきか?