ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/6 今日の食事

一食目

  • 白飯
  • ほうれん草と豚肉の湯掻いたん

 

昨日の結果を踏まえて、脂身を切って、湯掻いたおかげでそこまで気持ち悪くはならなかったものの、あまり美味しくない。今回の肉自体が微妙に外れだったのかもと、ガッカリである。ほうれん草も、実は今回、初めて冷凍のほうれん草を使ってみたのだが、炒めた時は気づかなかったが、湯掻くような味のつかない調理法だと、質の悪さが目立ってしまった。うーん。冷凍野菜に問題があるのか、この商品の問題なのか。次回は別のメーカーのものを試してみたい。

 

 

二食目

  • ホットケーキだかクレープだか

 

セルクルを使用して、一枚ホットケーキ風にした残りは、生地を緩めて、クレープ風に。どっちも質感が半端で、風に、といった風情。肉を巻く気にもなれず、バターのみで食べた。適当に買い物しては駄目ですな。

 

 

 三食目

  • カレーライス

 

豚肉が今一つだったので、スパイスで誤魔化すことにして、叩いて、カレーにしてみた。正解。美味しくいただけた。