ステルスライフ

あの日僕も死んだ

4/18 スライムのステーキ

一食目

いももち…?

 

いつも大根餅を作るのと同じ要領でよかろと、じゃがいも消費にレシピを見ずにいももちを作ったら、なんかオカシくて、調べ直したら、大失敗していた。

じゃがいもを下ろして、片栗粉足して、成形して焼いたらどうなると思います?

 

スライムのステーキになるんだぜ……………orz

 

食材を無駄にしてしまった。。。

 

考えてみれば、じゃがいものすりおろしは、片栗粉の原料である。すりおろしたじゃがいもも全部片栗粉になってしまったので、ただただ、片栗粉を成形して焼いただけになり、出来上がったのは、固くて半透明の小判状のナニカ…というか、まさにスライムのステーキと呼ぶしかないものになってしまった。異世界グルメ。。。なんかもう、アレンジのしようがなく、食べるのも辛い。正直、途方に暮れている。見なかったことにして放置して、食べるに食べられなくしてから、仕方ないって言って捨てるのかなぁ、残念だ。でもなんか、一枚は食べたけど、これ全部食べたら具合悪くなりそうな代物なんだよ。どうしよう。

 

 

 

二食目

スライムのステーキ

焼肉

 

うん。。。もったいなくて、もう冷えて包丁も入らないほどカチカチなのを、無理矢理切って千切って、もそもそ片付けた……おえぇ。スライムは食べるモノじゃないわー。

濃いめの味の豚の焼肉つけて、口直し。

 

 

三食目

鳥粥

キャベツの千切り

牛肉の炒め物