ステルスライフ

あの日僕も死んだ

ブログステルスライフが目指すところ

ブログステルスライフは、別段、生き方ステルスライフを広めようというつもりで始めた訳ではなく、ステルスな生き方を心がけている榛原の淡々と坦々と過ごす日々を記しておくだけのブログである。

ぶっちゃけ、別段生きていたいと思っていないが、希望通りには死ねないので、最低限死なない程度で死ねるまで生きてるブログである。

 

記事の内容は、メンタル話、節約等の生活ネタ、たまに料理のレシピといったところか。

ステルス中なので、生活に必要ないことはしない。必要最低限しか外出しない。節約モードでもある。そんな訳で、飲食は自炊である。自然、料理の話になる。

 

追究するのは、どうしたら気を楽に生きていられるのか、必要以上に死ぬことを考えずにいられる方法である。山ほど、啓発系の本を読み漁って、自分なりのステルスライフの条目がだいぶ固まってきたので、文字にしておくのもいいかもしれんというだけである。ついでに、誰かひとりくらい、ちょっと参考になったという向きが出てくれば、まぁ、書いてよかったかなという感じ。

 

うつ病未満の人間が、なるべくストレスを受け流し、なるべく動揺せずペースを乱さず、坦々と生活をする。それがステルスライフである。