ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/13 今日の食事

一食目

  • クリームシチュー風豆乳スープ

 

昨夜食べ過ぎたので、米関係はやめて、スープに。炭水化物はじゃがいも一個。米粉ちょこっとと豆乳入れて、シチュー風のスープにしてみた。ホワイトソースをちゃんと作った訳じゃないので、どろっとはならなかった。

 

 

 二食目

  • 蕎麦

 

昨夜の食べ過ぎをまだ引きずっていたので、軽めに。グルテンフリー中につき、十割蕎麦なので、温かい蕎麦でなく、冷たいもりそば。十割蕎麦は旨い。

 

 

三食目

 

肉そぼろとカポナータとクレープを一度に用意するのに、前後しつつ並列で調理するのがなかなか時間と手間がかかって面倒臭かった。肉そぼろもカポナータも、常備菜的に先に作り置きしてあれば、クレープ焼くだけで楽なメニューになるはずだが。スクランブルエッグも巻こうかと思っていたが、先におなかがふくれてしまったので、中止した。

作り置きは、食べきるタイミングがはかれないから苦手なんだが、うまくやりくりできるようになれば、便利だろうな。

 酢味噌和えは、馴染ませるために先に和えて冷蔵庫に入れておいたら、食べるの忘れてた。もぐもぐ。