ステルスライフ

あの日僕も死んだ

病院行って、お墨付きもらっちゃえばよかったな。そうしたら、大手を振って、病人ですって言えたのに。

 しんどいのを我慢して我慢して我慢して我慢して、じーーーーっと伏せて、いろんな本読んで、時間かけて、食べ物に気を使って、ようやく外では普通の人っぽく振る舞えるようになってきたけど、最近また、動けない時間が増えてきた気がする。死にたいの回数も増えた。でも、お墨付きがないから、免罪符にもできない。だからと言って、随分マシになったのに今更病院なんか行くもんか。こんなに苦しんでても、自分なんか病気じゃないって、自分で一番、叩いてるんだろうな。病気だなんて言って許されないって、ハイハイ甘え甘えって、自分で責めてるから、いつまでも辛いのかな。

病院行って、お墨付きもらっちゃえばよかったな。そうしたら、大手を振って、世間に対して、ワタシトクベツニツラインデスミマセンネって言えたのに。お墨付きがあったら、みんな同じだよ辛いことがあってもみんな隠して頑張ってるんだよっていう世間様に、言い返すことが出来たのかな。病気じゃないんだから、あれやってこれやって予定は予定通りにやれて当たり前って人たちに、ビョーキナンデスミマセンネって言えたのかな。

早く死にたい。もうそろそろ死んでもいいかなぁ。充分頑張ったよね。頑張ったよ。もう疲れた。ずっと、何度も何度も、もう疲れたと繰り返してきたけど、繰り返すたびに、疲弊が積み重なっていく。もうとっくに生きてるの疲れ果ててるんだよ。くたくただよ。もううんざりだ。いつまで頑張らなきゃいけないの。もう休ませてくれ。