ステルスライフ

あの日僕も死んだ

12/2

一食目

  • 缶スープ

 

今日は低気圧がキツかったらしく、もしかしたらそのせいだったのかも。

非常食の缶の冷スープを開けて頑張った。

スイーツかってくらい甘かったので材料を見たら、砂糖が二番目。こりゃスープじゃない、スイーツだ。

 

 

二食目

  • ミネストローネパスタ

 

いつもの。炒めた野菜と肉と豆とトマトに水入れて、茹でペンネ投入。

水を入れなければ普通のパスタソース。

 

 

三食目

 

塩漬けのタイミングが来てるので、鳥はむ。塩抜きを引き上げるの忘れて随分水につけてたが、まあまあしょっぱかったので、塩が多かったのかな。

塩抜きの後は、そのままフライパンで火にかけるだけなので、構えることなく、気楽に作れる。以前は、美味しいけど面倒だし失敗しがちと手を出し辛かったが、今はイージーなので、鶏むねをまとめ買いしてささっと作れている。

 鳥はむを薄くそぎ切りにして、炒めた人参とザワークラウトを乗せて、ホットケーキ。パンを買わなくてもホットケーキ焼いてりゃ同じ。。最近、おなかが痛くなることが増えた気がする。でも、米粉高い。小麦粉安い。ちょっとランク上げた小麦粉でも、米粉よりは安い。むむむ。