ステルスライフ

あの日僕も死んだ

9/27

 

ホットケーキ

 

 

トンカツ

大根サラダ

ギネス 

 

  

うん年ぶりにギネスが飲みたくなって買ってきたが、いくつもあったはずのグラスが見つからず、ブルームーンのグラスに注いだせいか泡が立たず、がっかり。

本当はギネスにはソーセージとフライドポテトがよかったのだが、トンカツするつもりで準備してたので、調理。だがしかし!

今まで問題なかったスーパーのブロック肉が臭い!獣臭かった!!! 

トンカツ揚げて食べたけど、衣つけてる間臭くて、何事?!! と思って嗅いだら、肉だった。食べる時も臭かった。。。今まで問題なかったんだけどなぁ。今日買ってきた奴なのに。切り落としで臭わなくても、ブロック肉だと臭うこともあるらしいが。以前にもブロック肉NGにしたスーパーがあるので、これで通ってるスーパーの精肉コーナー、全滅である。

というか、単純に肉のランクを上げればいいのだろうが、代わりに食費のどこを削ったらいいか、わからない。ううむ。

 

ちょうど買ったばかりの生姜があるので、後は生姜焼きで臭いをごまかすしかないかなぁ。塊のまま煮豚とかしたら、臭い消えなさそう。

 がっかりがっかり。