ステルスライフ

あの日僕も死んだ

11/4

一食目

 

トマトスープをミネストローネと書くとオサレに見える不思議。

ところで、レクチンフリーなる説を目にした。主に豆類に含まれる、グルテンカゼイン的なナニカで、避けるがヨロシという例のアレである。

元々、大豆のファイトケミカルがなんたらかんたらと、大豆も決していいものばかりではないのは聞いていたが、レクチンに至っては、ナス科(トマト、じゃがいも、ピーマン等々)や、蕎麦なんかもアウトで、これを試すと、もはや何を食えというのだ状態になる。

豆類もアレルギーの可能性は高めの食品らしいので、まぁ、試してみる分にはアリかもしれないが、以前安売りに出くわして、うちにはミックスビーンズの缶が阿呆ほど積まれているので、試すとしてもこれらが終わるまでは無理である。わはは。

ギルトフリー食を実践している状態ではあるが、信じているというより、ほんまかいなと思いつつやってるだけなので、今後もこんな緩〜いスタンスで行こうと思う。(本当は今、プロテインとサプリ系を買い込んでトライしたいと思っているのだが、通販が苦手で、未だトライに至っていないくらい、緩〜い)

 

ただ、一番大事なのは、できる限り、ストレスから逃れることなので、緩〜いのが、正しいスタンスなのである。

 

 

二食目

温玉フォー

 

 

三食目

カップポタージュ

バナナ