ステルスライフ

あの日僕も死んだ

一般的には、自炊なんて無理、コンビニ飯でなんとかしてるって感じなんだろうけど、榛原の場合は、コンビニまで行くなんて無理、お米炊く方が外出するよりマシ。そうそう気軽に家から出られない。どれだけ玄関で座り込んで泣いたことか。

店頭で、惣菜を選ぶ行為も厳しい。決められなくなってるから、店から出られなくなるし、かと思えばハシゴしても何も買えなかったりする。食材でもやらかすけど、食材は定番だけ買ってきて、どうするかは後で考えられる(最悪、生でかじればいい)ので、その場でメニューが確定する惣菜よりは気が楽だし、アレコレ目移りする弁当や惣菜よりは決めやすい。

普段、たんたんとメニュー書いてるけど、裏はこんな感じ。何が無理かは人によると思う。ただ、調理行為が緩和に効いた可能性はあると思う。別に楽しくはないが、向いててよかったのかも。