ステルスライフ

あの日僕も死んだ

5/8

一食目

ホットケーキ

ソーセージ

 

 

二食目

胡麻蜂蜜餅

 

 

三食目

梅紫蘇ビーフ

 

 

大葉と胡桃のジェノベーゼというとなんかオサレなのに、梅紫蘇ビーフンというと、全然違うものに聞こえるが、同じメニューである。

ジェノベーゼソースの具に肉を入れたら合わなそうだけど、どうしようと思ってチョロチョロ検索してみたら、ジェノベーゼソースの謎に突き当ってしまった。

ただのジェノベーゼなら、牛肉のソース、バジルソースは、ペストジェノベーゼと呼ぶそうな。つまり、今回のメニューをなぞらえるなら、大葉のペストと呼ぶのが正しい。

今回はシーフードミックスは入れず、大葉と胡桃だけだったので、味が弱いかと、隠し味に入れてた梅を多めに入れたため、もう梅紫蘇でいいかな、と。